アクセスカウンタ

<<  2009年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
宝塚市吹奏楽団定演
宝塚市吹奏楽団定演 兵庫県立芸術文化センター、KOBELCO大ホールにて、宝塚市吹奏楽団の定期演奏会へ。2000人のホールが超満員でびっくり。 演奏は大変すばらしいものだった。高校のクラブと比較したら娘には悪いけど、同じ全日本吹奏楽コンクールの課題曲を演奏しても、この楽団がやると安定感が違う。かなりうまい。「ネストリアン・モニュメント」という曲があるのだが、かなり凝ったつくりになっていて、打楽器など多用しているのに、まとまりがよく曲自体のもつ不思議な感じがよく表現されていた。 後半にアルトサックスでモンティのチ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 17:33
天満天神繁昌亭再び
天満天神繁昌亭再び 前回行ったときは、落語入門というイベントだったが、今回は昼席に行ってきた。前売りを買っていっても、整理番号は150番と後ろの方。入ったら一番前の席しか開いてなかった。結果的には落語家の表情を間近に見ることができて良かったが、本当は5列目ぐらいがいいだろう。 今回見たかったのは桂あやめさん。創作落語の題名は分からないけど、リサイクルがテーマになった演目だった。 リサイクルといっても環境ネタではなく、嫁姑の戦いは世代を超えて再生されるという主題で、面白かった。 他にも不思議感いっぱいの漫談のナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 14:13

<<  2009年7月のブログ記事  >> 

トップへ

めざせいいおと・な 2009年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる