アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コンサート」のブログ記事

みんなの「コンサート」ブログ

タイトル 日 時
夏のジャニ−ズ系コンサート2題
夏のジャニ−ズ系コンサート2題 この夏はテゴマスと関ジャニ∽に行きました。忘れかけですが、記録しとかなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 11:29
宝塚市吹奏楽団定演
宝塚市吹奏楽団定演 兵庫県立芸術文化センター、KOBELCO大ホールにて、宝塚市吹奏楽団の定期演奏会へ。2000人のホールが超満員でびっくり。 演奏は大変すばらしいものだった。高校のクラブと比較したら娘には悪いけど、同じ全日本吹奏楽コンクールの課題曲を演奏しても、この楽団がやると安定感が違う。かなりうまい。「ネストリアン・モニュメント」という曲があるのだが、かなり凝ったつくりになっていて、打楽器など多用しているのに、まとまりがよく曲自体のもつ不思議な感じがよく表現されていた。 後半にアルトサックスでモンティのチ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 17:33
フルートのペーター=ルーカス・グラーフさん
フルートのペーター=ルーカス・グラーフさん 西宮にある兵庫県立芸術文化センターで、兵庫PACオーケストラの定期演奏会を聞いてきた。指揮者は題名のない音楽会でもおなじみの佐渡裕さん。最近ヨーロッパでの活動拠点をドイツ・ベルリンに移されたとかで、演目はハイドン、ブラームスとドイツ特集。 ゲストとしてフルートのペーター=ルーカス・グラーフさん。なんと80歳という年齢を感じさせない可憐なフルートで、モーツァルトのフルート協奏曲第2番を演奏。あの肺活量を80歳で保つためにどんな訓練をされているのでしょうか。立ち姿も実にスッとしていて、すてきな人だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 21:59
019のライブ
次は020か、、きりがいいから、やはり来年は最後になるのかな???(そんなのやだっ!)ってsmapさんのことです。 今年はあきらめてたのですが、直前にお誘いをうけて京セラドーム行ってきました。座席はスタンド1塁側の後ろの方でしたが、会場に入れただけでもうれしかったです。 今回は全体的に大人のイメージ。ま、彼らも十分大人だからぴったりなんでしょう。だから移動もあまりなく、ほとんどが、前のステージで展開されました。イリュージョンや、映像も多くショーとして楽しめました。 これからどうなっていくの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 09:48

トップへ | みんなの「コンサート」ブログ

めざせいいおと・な コンサートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる