アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジャニーズ」のブログ記事

みんなの「ジャニーズ」ブログ

タイトル 日 時
ズーと書かないとどうなるか知らんけど
ズーと書かないとどうなるか知らんけど 最近、pcを開かないと書けないブログが面倒になって、書いてなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 10:47
山P、Short But Sweet
山P、Short But Sweet カウントダウンに続き正月第二弾は、山Pこと山下智久さん。 会場は大阪城ホールだった。今回はなかなかの良席で、FiVe (伴奏をしていたジャニーズのバンド)のドラムの真後ろ。自分的にドラムの勉強になった。それにしても、FiVe は演奏がうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 00:35
東京ドームジャニーズカウントダウン
東京ドームジャニーズカウントダウン 娘と一緒に遠路はるばる行ってきた。コンサートは11時から10時には到着してグッズ売り場へ。キラキラのポンポンみたいな応援グッズとうちわを売っていたが、嵐関係は売り切れ。仕方なくポンポンを買った。ところが、これがなんの意味もない、無駄な買物だった。使い道もあまり分からないし。 ともあれ、テレビの始まる11時45分までは、KAT-TUNに始まり、V6、NEWS、KINKI-KIDSなどなど、次々ジャニーズの主要なグループが登場。それぞれ2曲ずつ程歌ってはムービングステージで前方から後方に移動。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 00:04
雨の日の森の中、びびり青年としっかり女子
舞台「雨の日の森の中」を見てきた。 会場はシアタードラマシティ。 座長はNEWSのマッスーこと、増田貴久さん。相手役は、関西出身のかわいい女優さんの谷村美月さん。 脇役に、佐藤仁美さん、片桐 仁さんほか芸達者な皆さんが固めていて、とても見やすい軽いコメディだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 23:29
嵐10×5へ行って
今年の嵐のコンサートチケットは超激戦で、私は見事はずれて、いじけていたら、意外な友達が誘ってくれて大阪ラストの日に行ってきた。ただし、席は天井桟敷ともいえる京セラドーム最上階。上から覗き込むようにしっかりと見てきました。 全体の印象は10周年にふさわしく、懐かしい曲から最近の曲までぎっしりと詰め込まれてる感じ。演出は最初の気球に乗って登場するところがちょっとびっくり。アリーナの皆さんは彼らを仰ぎ見たわけですが、3階の席の私にとってはこの時が考えたら一番近くに見られたのか。(いや、行けただけでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 22:39
夏のジャニ−ズ系コンサート2題
夏のジャニ−ズ系コンサート2題 この夏はテゴマスと関ジャニ∽に行きました。忘れかけですが、記録しとかなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 11:29
”NEWS” Partyへ行った
今年のジャニーズ始めはNEWSから。私にとっても初見のグループです。 Partyと称しているだけあって、お客さんもドレスアップしてる子がちらほらいて、かわいい感じ。正月にぴったりの楽しいライブだった。 NEWSはジャニーズの中でも、かなり洗練された雰囲気を持つグループだと感じた。歌と踊り中心で、MCもあっさりしていた。MCのときマッスーが飴をなめていたのは驚き。それに、レスキューの役作りのためか、短髪で黒髪だったので、今までと雰囲気違って見えた。(太って見える?)でも、彼は歌がうまいっ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:39
8→大正おもろ
8→大正おもろ 京セラドームで関ジャニ∞を見た。通路番号が二桁だったのを見たときのイヤーな予感は的中。スタンド上段のさらに通路より上。天井桟敷的な席。しかもステージ横。席的には最悪だった。しかし、コンサートの内容は大変よかった。飽きさせない展開、次々に曲をくりだしてくる。もちろんステージは360度。ドームは満員だ。この観客の前で、お風呂でのできごとや、身体を洗う場所の順など、小さいことでも大きく、おもろくふくらます彼ら。さすが関西人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 23:42
嵐Dream-A-liveと沖縄料理
嵐Dream-A-liveと沖縄料理 京セラドームでの嵐のライブ見てきました。今回はアリーナの真ん中右寄りというかなりの良席。360度、いえ、上も含めて(今回は上もありだったのですよー)めいっぱい楽しんできました。 今回はまさに度肝を抜かれる演出がいろいろとあって、興奮しまくりました。久々の大宮SKもいたい感じでよかったですね。 歌の幅もひろがって、ヒット曲、定番の曲、新曲までとにかく、歌いまくってました。だけど、なぜかA・RA・SHIは封印されてました。 とにかく、彼らの成長は目覚ましい。大人っぽくなったし、自分たちも楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:48
SATOSHI OHNO★ FREESTYLE展
SATOSHI OHNO★ FREESTYLE展 こんなブログでも気にかけてくれてる人が、うれしいことにいてくれたみたいで、最近書いてないねと言われあせりました。 書くべきことはいっぱいあるのですが、なんだか億劫で止めてました。 どっから書こうかな。 あ、今度の日曜日は京セラドームで嵐です。 それに先立ち、水曜日に大ちゃんの個展を見てきましたよ。 彼の絵は携帯サイトでも見てましたが、実物を見て、表現の細かい所までよく分かりました。かなり才能あると見ましたね。特に黒人の人を描くのはどうしてか分かりませんが、彼の音楽性になにか関係あるのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:41
TOKIOライブへ行ってきた
TOKIOライブへ行ってきた 2年ぶりのTOKIOのライブ「SUGAR(シュガー)」のため大阪城ホールへ行ってきました。 しみじみよかった。TOKIOのメンバーはみんないい奴ばかりです。ジャニーズの中でも男らしい点では出色ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/21 22:27
ARASHI、オーラスのドーム
ARASHI、オーラスのドーム Timeーコトバノチカラーをひっさげて全国を回ってきた嵐の皆さん。サマーツアーのラストは京セラドームの広さと、6万人(?)の観客数をものともせず、楽しいステージを繰り広げてくれました。 ドームの広さを生かした2段になってるトロッコや、ムービングステージの2階建て(上段に嵐、下段にジュニア)。嵐のみんなはよく動いて、スタンドも、アリーナ席もどこにいてもよく見えるようにしてくれてたと思います。アリーナでもやったWAVEもして、参加意識も高められたし。 「うらあらし」で募集した、ファンからのメッセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:07
関ジャニ∞えっ!ホンマ!ビックリ!!ツアー行ってきた
関ジャニ∞えっ!ホンマ!ビックリ!!ツアー行ってきた 47都道府県を回るという、過酷なツアー中の関ジャニ∞の皆さん。疲れを感じさせないすばらしいステージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 22:16
嵐サマーツアー
嵐のサマーツアー「Time」。今日の大阪城ホール行ってきました。 何から書いていいのか、ネタバレしないように、、、難しいな。 ドームツアーを経て、さらに大きく成長した嵐。翔くんの言葉を借りて言えば「嵐の真骨頂を見た」って感じです。歌も踊りも、ライブの仕掛け、選曲すべてが嵐ファンにとっては、満足のいくものだった、とだけ言っておきます。 後は、自分で見て確かめてねー。さ、ZERO見なきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 21:29
「黄色い涙」みてきた
嵐の5人が登場する映画、「黄色い涙」見てきました。レディースデーだから、混んでいることを警戒して、朝イチの30分前に到着したのに、そんな必要は全く無し。すいてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 14:48
「嵐凱旋ドームコンサート」見てきた
コンサートの流れは、大阪城ホールの時と同じだけど、ドームを意識した演出が随所に見られ、嵐にとって初ドームという気合いの入ったステージでした。見どころは、宝塚ばりの階段と、気球かなー。 それにしても、5人はいつもの自然体で、ホールのスケールには関係なく、嵐らしさ満開のかっこいいライブでした。仲間のピンチもさりげなくカバーするところなど、仲良しの嵐ならではで、今回同行した初嵐コンの友人も大感激でした。 ひとつだけ残念だったのは大宮SKがナマで見られなかったこと、プログラム上無理だったのかもしれな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 21:53
えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOURどこにしよー
振込み用紙届きましたね。ドーム・アリーナ編は大阪城ホールにしても、ホール編はどこにするか娘と思案中。 娘の友達は、奈良にするそうだ。その理由は、キャパが少ないと、落選の確率高いけど、狭い分近くで見られるから。 我が家は、家から近いことも考慮して、神戸にするつもり。けど、ほんまに、全国まわるんやね。ごくろうさまです。エイト君たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 20:58
直筆かと思った
直筆かと思った 旭屋書店の階段の横で、関ジャニ通信の束を発見。(たぶん、みなさんご存知で遅ーいって思われるでしょうが、私と娘には新鮮でした。)最初直筆かと思ってびっくりしたけど、どうも印刷みたい。でも、けっこうリアルだし、メンバーの皆さんのコメントがそれぞれ性格表れてて、オモロイ。8階から階段降りながら、左側に注目してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:18
エイトレンジャーのすごろく?
エイトレンジャーのすごろく? 関ジャニ∞のカレンダーがアマゾンで届きました。 て、娘のところにだけど、見せてもらいました。中にはカレンダーとカレンダーをたてる台と、すごろく(?)が入ってました。なんと、すごろくのますは365日分あり、メンバーの誕生日が分かるようになってます。実際にやるかどうかは別として、なんか懐かしいですわ。 裏面は通天閣前で全員整列のポスター。大阪感でてますねー。 全国47都道府県ツアーが始まる関ジャニ∞。大きく羽ばたく予感満点ですねー。 ジャニーズスクールカレンダー 関ジャニ∞ カレンダー 20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 15:46
ドラマーだねたっちょん
ドラマーだねたっちょん 関ジャニ∞のドームコンサートへ行ってきました。エイトは可能な限り、360度客席があるのですが、ドームでも実現。4万人のファンが見守る中、前後とセンター、十字の花道と外周で、7人が駆け回りました。 壮観だったのは、7人全員が会場のあちらこちらに設置されたリフトに乗って、頂上まであがり、そこにスポットライトが照らされ歌ったとき。幻想的でした。 幸運にもアリーナ席だった娘と私は立ちっぱなしで、あっち向いたり、こっち向いたりして、今日は足は筋肉痛だし、肩もこってます。でも、心地よい痛みだわ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 08:10
関ジャニ8のチケット届いたー
うれしいな。「関ジャニ8」ドームコン当たったのだ。追加公演のほうですがね。 で、で、席はアリーナですっ。前回の城ホールは立ち見だったから、、同じ立って見るのでも、アリーナと最後列のさらに後ろとでは大違いですよ。 彼らにとって初ドーム、気合い充分でしょう、期待大です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 22:28
明日は嵐
今日は、まったりとした一日。明日の嵐にむけて、身体を休めました。だって、立ち見ですから、ずーーっと立ってなきゃならない。おばさんにはつらいですワ。立ち見の人は、千円でいいから返してくれるサービスして欲しいデス。ジャニーズ事務所さんなんとかご検討ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 22:48
今日から仕事初め
忙しかった正月休みも終わり(?)いえ、掃除したり、おせちつくったり、主婦は忙しいのよ。今日からお仕事。がんばろー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 21:14

トップへ | みんなの「ジャニーズ」ブログ

めざせいいおと・な ジャニーズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる